Blog ブログ

ホルンパート紹介!

2017.06.19

こんにちは!パート紹介、ラストを飾るのはホルンです!
今年のホルンパートは4人の新入生が入ってきてくれて、4回生2人、3回生4人、2回生1人の11人の大家族となりました(^O^)

それでは、今年度1回生の紹介にまいりま〜す!前から順に、、、

①いつも明るくてパワフル!みんなに元気を与えてくれる はなこ
②ホルンパートには珍しい(?)サバサバクール系女子 さきの
③瀬田生まれ瀬田で育ち!笑顔がとってもキュートな ひがし
④ぱっと見クレヨンしんちゃんのぼーくんに似てます。※鼻水の心配はご無用です はっすん


と個性豊かな1回生を迎え、ますます個性豊かになったホルンパートですが、サマコンでは一致団結してまいります。

なんていいつつ集合写真のまとまりが全くない私たち、、、
2017年魅力たっぷりのホルンのメンバーと音をお楽しみください!これからもよろしくお願いいたします。

パーカッションパート紹介!

2017.06.08

こんにちは!パーカッションパートです!
今年は4人の1回生が入ってきてくれました!


それではひとりずつ、意気込みを語ってもらいます。
「いろんな小物楽器に挑戦していきたいです!」  れんだい(右上)
「様々な打楽器に挑戦して沢山の音色を出せる様になりたいです!」 りょうや(左上)
「打楽器は初めてなので、もっとたくさんのことを知れるように日々努力します!」 あやね(右下)
「いろいろな楽器をこなせるように精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します!」あすか(左下)


個性豊かな一回生も迎え、今年もパーカッションパートは賑やかになりそうです(*≧∀≦*)!
コンサートではいつも一番後ろで演奏してますが、誰よりも輝けるように精一杯頑張っていきます!

こうすけ

2017.06.06

こんにちは!フルートパートです!
フルートといえばおしとやかな女の子??いいえそんなことはありません!元気で個性豊かな15名で毎日楽しく活動しています!



しっかり者コンビの2回生
マッチョと少女と個性あふれる3回生
四人四色大人になった4回生
そして新たに5名の1回生が仲間になりました!



左から
①おしゃべりで笑い出したら止まらないあさか!
②ノリは欧米スタイル、いつも元気なかみじ!
③笑顔はまるで天使、龍吹のモアナはるな!
④静岡からやってきたクールビューティあやか!
⑤熊本育ちのキュートな寺っ子少女めい!

サマーコンサートでは、小鳥だったり、小川だったり、綺麗だったりかっこよかったりと色々な音を表現します!魅力が詰まったフルートパートにご注目ください( ˆoˆ )/

さきこ

コントラバスパート!

2017.06.04

こんにちは!コントラバスパートです。

今年度は!!念願の新入生を迎えました!!



現在は1回生1人、4回生1人で活動しています。
明るく活気があるパートで「やるときはやる」の精神で部活動に勤しんでいます。

念願の新入生を迎えたものの、人数不足のコントラバスパート。まだまだ新入生募集しております!!

あつた

トロンボーンパート紹介!

2017.06.02

こんにちは、トロンボーンパートです!毎日15人で楽しく活動しています。
今年は3人の個性豊かな仲間たちが入部してくれました!

  
最前列の左から…
①トロンボーンパート初のギャル!実は天然です…「なぎさ」!
②野球応援に憧れて野球部から吹奏楽部へ!好きな食べ物はなすびです。「しょうだい」!
③猫と枝豆が好き!いつもまったり「ゆきの」!

初心者の新入生も迎え、今までより更に個性豊かになりました。
これまでと少し違った雰囲気のトロンボーンパートをよろしくお願いいたします!!

サマーコンサート精一杯頑張りますのでぜひ聞きに来てください!
À bientôt! 

いちろ

サックスパート!

2017.05.31

みなさんこんにちは!サックスパートです!
4回生9人、3回生4人、2回生6人だったサックスパートに今年は1回生6人が加わり、全員で25人になりました!



左から!雑炊と干し梅が大好きなテナーサックスかやちゃん!
オムライスとキキララが大好きなしっかり者のアルトサックスみずきちゃん!
お菓子作りが大好きなおっとり系女子のバリトンサックスうめちゃん!
三重県出身のミュージカルが大好きなアルトサックスりこちゃん!
キャベツと生クリームが大好きな足長スタイル抜群のアルトサックスななみちゃん!
森山直太朗に顔がそっくり(!?)ダンスもできるテナーサックスなおたろう!



今年のサマーコンサートはアルトサックス11人、テナーサックス5人、バリトンサックス7人で大活躍します!
バリトンサックスの7人という人数は大学の吹奏楽部の中で日本1ではないでしょうか…?
皆様に素敵な音楽を届けられるよう精一杯頑張りますのでお時間のある方はぜひサマーコンサートに足を運んでください!

さちこ

ファゴットパート紹介!

2017.05.29

こんにちは!本日はファゴットパートの紹介です!
今年は2人の新入生が入部してくれました!


左から真面目(?)な努力家、凌太。続きまして

ゆるふわ系超天然女子、玲実。


一回生が加わり、今年のファゴットパートは5人となりました!
今年のサマーコンサートではファゴットが大活躍する曲が大量に!!!ぜひ演奏会へお越しください!

けー

クラリネット大集合

2017.05.26

こんにちは!龍谷大学吹奏楽部1の大家族、クラリネットパートです!

4回生7人、3回生6人、2回生10人に今年は1回生が6人加わり、全員で29人、(多分)史上最多人数になりました!!




ここで1回生の紹介をします!(写真前列左から順に)
①愛犬のミニチュアダックスフントをこよなく愛する、こうじ。
②美白で笑顔がとても可愛い石川県出身、めぐみ。
③いつでも笑顔で元気いっぱい、みさと。
④福岡出身、小柄だけど楽器は超パワフル!!!ほのか。
⑤ボーイッシュでサバサバ系女子だけど笑い声が大きい、まどか。
⑥熊本生まれ熊本育ち、すでにクラリネット1回生のお母さん的存在、りん。

個性豊かなクラリネットパートは、昨年よりレベルアップできるよう日々練習に励んでいます。

サマーコンサートでは、今年もクラリネットが大活躍いたします。
例年とは一味違うクラリネットパートのトゥッティサウンドを是非聞きに来てください!!!!!

ひろちゃん

PageTop