Topics

トピックス

2020年5月12日|
「サマーコンサート2020」中止のお知らせ

【サマーコンサート2020 開催中止のお知らせ】

龍谷大学吹奏楽部では、新型コロナウイルス感染症の拡大ならびに政府による緊急事態宣言の発令に伴いまして、7月5日(日)に開催を予定しておりました「サマーコンサート2020」を中止とさせていただくことになりました。
開催に向けて準備をして参りましたが、ご来場いただくお客様、関係者の皆さまの健康と安全を最優先に考慮し、苦渋の決断ではありましたが、今回の判断に至りました。
ご来場を予定されていらっしゃった皆さま、日頃より龍谷大学吹奏楽部を応援してくださっている皆さまには誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
2月下旬から思うように活動ができず、予定していた本番もすべて中止となり、先日吹奏楽コンクールの中止も発表されました。
私たちの想いが詰まった演奏を皆さまに披露することができない状況に、部員一同やり場のない悲しさを感じております。
しかし、「決してこの困難に挫けてはいけない」、「限られた環境の中でもできることはないか」と前を向いて、部員同士力を合わせて様々な取り組みを行っています。
そして、いつの日かまた皆さまに私たちの音楽をお届けできる日がきますよう、心から願っております。
また、当演奏会で予定していたプログラムにつきましては、安心して演奏会を開催することができる環境が整い次第、皆さまにお届けできますよう、検討を重ねております。
開催する運びとなりましたら、是非ご来場くださいますようお願い申し上げます。
龍谷大学吹奏楽部としましても、一日も早い終息を願い、今私たちにできることに精一杯向き合って参りたいと考えております。
今後とも、変わらぬご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2020年5月12日(火曜日)
龍谷大学吹奏楽部
部長 脇田 健一
幹事長 村上 凜

PageTop