Topics

トピックス

2023年2月11日|
吹奏楽フェスタ in 鳥取を開催しました!


2月11日(土)に「吹奏楽フェスタ in 鳥取」が鳥取県立倉吉未来中心ホールにて行われました。

今回の吹奏楽フェスタは、翔英学園米子北高等学校、鳥取県立米子西高等学校、鳥取県立鳥取西高等学校、鳥取県中部地区合同吹奏楽団の方々とのジョイントコンサートでした。

単独ステージでは、真島俊夫編曲の「あの日聞いた歌」で幕を開けました。続いていずみたく作曲、金山徹編曲の「ゲゲゲの鬼太郎Funk ver.」を演奏しました。作品中に出てくる多くの妖怪たちと共に演奏し、会場を盛り上げることが出来ました。
その後、A. リード作曲の「アルメニアン・ダンス パート1」を演奏し、単独ステージを締めくくりました。



クラリネット4重奏のアンサンブル演奏をお届けし、続く全団体での合同ステージでは、吹奏楽フェスタで毎回恒例となっている「アフリカン・シンフォニー」、「花は咲く」を参加校全員で披露いたしました。そして、お客さまの温かい拍手にお応えして、アンコール曲の「宝島」を演奏して今回の演奏会は幕を閉じました。



コロナ禍では初となる今回の吹奏楽フェスタは、鳥取県の方々の心温かい声援を大いに感じることができた演奏会となり、大盛況のうちに幕を閉じました。会場に足を運んでくださった多くのお客様に大変感謝しております。本当にありがとうございました。

今後とも龍谷大学吹奏楽部をよろしくお願いいたします。

PageTop