先程本日のB隊の本番が全て終わりました!
午前中は第二福田小学校にて、芸術鑑賞会。低学年の部と高学年の部の二度演奏を行いました。
二度もアンコールをいただき、さらに鑑賞会終了後には「サインちょうだい!」という言葉を小学生のみなさんにいただいて、凄く心が温まりました(笑)
小学校から去るときに、バスを追いかけて手を降ってくれて、本当に嬉しかったです。こんな体験初めて!


夕方から、岡山城東高校にて楽器講習会。
はきはきした学生さんばかりでした! 誰かに教えるという行為は、すごく難しいです。自分自身できてないことを
気づかされ、勉強になりました! 演奏旅行はまだまだ始まったばかり! 明日からも各地に吹奏楽の楽しさをお届けしたいと思います!


*ruriko*


20130910-200755.jpg
岡山の風景