20131007-212629.jpg

龍谷大学瀬田キャンパスです^ ^
吹奏楽部の練習場所は、滋賀県の瀬田キャンパスにあります。
私は普段深草で授業があるのですが、キャンパス間の移動バス、通称深バスでキャンパス間を移動しています。時間にしてだいたい30分ほどなので、昼寝にはもってこい!笑
本日は小学校クリニックのため、13:40頃に瀬田へ到着。3本の飛行機雲が綺麗だったので思わず撮ってしまいました。
朝は雨が降っていたそうですが、お昼は快晴!
練習日和なお天気でした。しかし日差しは暑く、なのに朝と夜は寒い。着る服に困る毎日が続いています(^^;;

さてさて話は変わりますが、昨日は奈良フェスタでした。日が近づくにつれて、楽しみで楽しみで仕方ありませんでした。笑
中学・高校時代、コンクールで利用していた橿原文化会館。また、中学時代の恩師や、高校時代の副担任の先生、そして、母校の後輩や家族。こんなにたくさんの知人がいる本番は大学生に入ってから初めてだったので、本当に緊張しました。ホールいっぱいのお客様に、私たちの音楽は届けられたでしょうか?
大学生として奈良で演奏したことにより、初心にかえることができたように思います。支えて下さる多くの方々に感謝を。そして、音楽の楽しさを多くの方々に届けることができるよう頑張って参ります。
毎度毎度、同じ締めとなっていますが、これからも龍谷大学吹奏楽部をよろしくお願い致します!

*ruriko*