こんばんは!
今日で夏休みが終わってしまいました…明日から授業です。3回生後期、毎日朝から授業だった1回生とは違い週3日は授業がありません!
夏休みの間会えなかった部活外の友達に会えるのが楽しみです^^
さて、ここ数年で普及したスマホ。練習の役に立つアプリも最近わりと多いです。
メトロノームはともかく、チューナーのアプリまで!チューナーの電池がなくなってしまったときに、このアプリは凄く便利です♪

IMG_8525.PNG

これは私が気に入って使ってるメトロノームアプリなのですが、最近よく有料アップグレードを勧められます(^^;;
多分後で、と、OK!!という選択肢。諦める気まったくありませんよね(笑)
多分後で、をタップしながらアップグレードしないんだろうなあと思いながら今日も使ってました^_^
有料版を使ってる方がいらっしゃれば、ぜひぜひ感想を教えてもらいたいです!

*ruriko*