2月8日(日)、京都パルスプラザ 稲盛ホールにて開催された『京都パルスプラザコンサート 2015』にアンサンブルで出演しました。

 

この本番は、パルスプラザのある伏見の中学校が多く参加するコンサートです。地元ということで龍谷大学吹奏楽部もゲストで出演させていただきました。

中には中学生時代にこのコンサートに出演していたという部員もおり時の流れを実感していました。

 

オープニングを飾ったのは「パルスプラザだよ!全員集合!」から始まる金管5重奏による『ドリフ大爆笑のテーマ』。続いて『君といつまでも』、『アンダー・ザ・シー』を演奏しました。

そして次はサックス5重奏。『”Do-Re-Mi” in swing』、『情熱大陸』、『Let It Go』をそれぞれ演奏しました。

誰もが知っていて楽しい曲を選曲したこともあり、金管、サックスそれぞれが演奏した後大きな拍手をいただくことができました。

最後に混成アンサンブルで『When the Saints Go Marching In(聖者の行進)』を演奏しました。ドラムソロから始まるディキシーランド・ジャズのアンセムを演奏いたしました。

2015-02-08 10.33.43

2015-02-08 10.42.39
2015-02-08 10.49.15

コンサートではその後も元気いっぱいの中学生の演奏を聴くことができ、私たちも沢山の力を得ることができました。

これからも私たちの演奏で、皆様に笑顔や元気、感動をお届け出来るよう精進して参りますので今後とも応援よろしくお願い申し上げます。