今年度も京都府大学吹奏楽連盟加盟校14団体新入生対象のフレッシュマンハイキングが、京都府城陽市の友愛の丘にて行われました。
120名を越えるフレッシュマンたちが参加してくれました!

【参加連盟校】 ○大谷大学 ○京都外国語大学 ○京都学園大学 ○京都教育大学 ○京都産業大学 ○京都女子大学 ○京都精華大学 ○京都大学 ○京都橘大学 ○京都文教大学 ○同志社大学 ○花園大学 ○佛教大学 ○龍谷大学

image image ↑同じ地元同士で集まってフリートークをする「地元ーーク」

image ↑全体レクリエーション「○×クイズ」

今年は例年とは違って、皿うどんを班で作って食べてもらいました!
食事のあとは、あいにくの雨だったので「イントロドン」「人間ビンゴ」「ジェスチャーゲーム」などを行いました!得点が高かった班にはなんと景品も…!!
各班初対面の人ばかりで、受付時には緊張の表情だったフレッシュマンたちも、最後には皆良い表情をみせてくれていました!
今回のフレッシュマンハイキングを通して、他大学のフレッシュマンと仲を深めることができたと思いますので、今後の再会コンサートや京都府大学吹奏楽連盟合同演奏会にきっと龍谷大学吹奏楽部からもたくさんの方が参加してくれることでしょう! すごく楽しみです!

image ↑全員で「Yes,we are freshman!!」

ヘルパーとして来ていただいた方々を始め、各大学の皆様のご協力のおかげで開催することができました。本当にありがとうございました。 龍谷大学吹奏楽部は明日から7月3日(日)のサマーコンサートに向けて頑張っていきたいと思います。
もしその日の予定があいておりましたら、サマーコンサートへ是非お越しください。

しのぶ