20131222-091540.jpg

昨日定期演奏会を終えました。
私、緊張に強い方なのですが、昨日は開演直前の舞台裏まで、凄い吐き気に襲われてました(笑)
でも、そんなこと言ってられません。胸を張って、自信を持って。演奏会のときはいつもそんなことを意識して舞台に乗ります。
でも、予ベルがなって舞台に入場して、自分の席に座って、前を見た瞬間会場いっぱいにお客様がいらっしゃる。お客様を見た瞬間、考えてること全部忘れて、ただただ嬉しいとだけ思います。
ニヤニヤがおさまらないんです(笑)

よく"お客様は神様"と言います。クレーマーもどんとこい、そんな感じの意味で。
だけど、奏者として、お客様がいるからこそ演奏ができる、演奏会が開ける。そう思ってます。定期演奏会の約一週間前にチケットは完売。それだけたくさんの方が昨日の定期演奏会に足を運んで下さいました。
お客様は神様です。悪い意味ではなく、ほんとに!
昨日はありがとうございました( ; ; )!
さてさて、昨日の定期演奏会、ユーフォ奏者の外囿祥一郎さんをゲストとしてお招きしました!
プロは違います。本当にあれがユーフォなの?って思いました。メーカーは違えど同じ楽器なのに!
ってなります(笑)
ずっと憧れていた外囿先生の後ろで演奏。ほんとにほんとに嬉しかったです。喋ることなんてないだろう、そんな雲の上の存在だった外囿先生が目の前に!
ほんとにほんとに嬉しかったです。憧れの外囿先生とまたご一緒させていただける機会があれば、と思います。

20131222-093525.jpg
最後にもう一枚。瞬間移動をしている誰かを撮影してしまったようです。ほんとに、これ、誰なんですか?誰か教えて下さい(笑)

*ruriko*