こんばんは。
龍谷大学吹奏楽部パート紹介、トップバッターはユーフォニアムパートです(*^o^*)
ご存じでない方もいらっしゃると思いますので、まずはユーフォニアムという楽器の紹介から…

20140305-183302.jpg

第39回定期演奏会のポスターを彩るユーフォニアム
一言で表すとユーフォニアムは万能楽器です。
伴奏からメロディまであらゆるパートを演奏する、吹奏楽界では最も美味しい楽器と自負しております! しかし、その反面、最も影の薄い楽器とも言えます…
知名度の低さと、合奏のときの忘れられやすさは恐らくNo.1ではないでしょうか。

20140305-183447.jpg

(左:3回生 ごす 真ん中:3回生 ちーちゃん 右:2回生 かわかみく)
さて、こんな楽器のユーフォですが、龍谷大学吹奏楽部のユーフォパートは、と言うと、吹奏楽部唯一の女子パートです!
部員に「ユーフォパートって、どんなパート?」と聞けば、口を揃えて「変なパート」と答えます(笑)

2回生のかわかみくは、頭の良い真面目っ子。一見まともそうに見えます。しかし、毎日お祭り騒ぎ。ちなみに好物はうどん。
3回生のちーちゃんは、いつもニコニコ、癒し系天然少女。彼女に癒される人は数知れず。が、「バグってる」みんなそう言います。
3回生のごすは、パートリーダーで2人のツッコミ担当。が、滑舌の悪さは天下一品、結局ボケに。夕食を食べてすぐ日をまたぐ前に寝てしまうのが最近の悩み。

20140305-184233.jpg

パートで話しだせば会話が噛み合わなくなっていきます。ですが、楽器の相性は抜群です!
パートの人数が3人と、部内で最も少ないユーフォパートですが、3人で100人近くのバンドの一旦を担っています(*^o^*)
ユーフォパートをもっと知りたい!そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ青朋館まで足をお運び下さい^ ^
おかしな3人組がお迎えにあがります!
ではでは、読んで下さりありがとうございました。
まだまだ他のパート紹介が続きますので、お時間ございましたらぜひお読みください(*^o^*)


ユーフォパート一同