こんばんは!
一昨日、奈良県立登美ヶ丘高等学校吹奏楽部の皆様が龍谷大学に来られました。
登美ヶ丘高校吹奏楽部の皆さんとは、昨年の10月に行われました吹奏楽フェスタin奈良の際に、合同練習させていただいたことがあります。
私の出身も奈良で、また顧問の川北先生は中学時代の恩師でもあり、個人的に非常に深い繋がりを感じていたので、今回合同練習ができて本当に嬉しく思っています。

登美ヶ丘高校吹奏楽部の皆さんは、お昼頃に来られ、その後キャンパス案内をしたり定期演奏会の曲を一緒に練習したり…。

20140311-201805.jpg

一緒に合奏もしました!
高校生のお手本になれるような演奏を。そんな気持ちで合奏に臨んだのですが、私たちが学ぶことの方が多かったように思います。
みなさんには学んでいただけたでしょうか?不安ばかりが残って仕方ありません。
大学生にはない高校生の活力、演奏レベルの高さ。たくさんの刺激をいただき、今まで以上に頑張らねば!と思います。
まだまだ未熟ではございますが、 再び来ていただいた際に、大学生として皆さんにたくさん教えられるよう、明日からも頑張って参ります!
一緒に練習できることを楽しみにしています。定期演奏会頑張って下さい!
お忙しいなか来ていただきありがとうございました。

*ruriko*