こんばんは!
全国大会まで残すところ10日です。あと10日しかないのに、もうすぐコンクールだ、という実感はあまりありません。
実感はないものの、10月に入ってから自分の基礎練習をノートに書く、ということを始めました。

IMG_8670.JPG

青空が表紙のノートを新たに購入。これに練習メニューを書き込んでいます。
以前も一度同じことをしていたのですが、基礎練習をちゃんとする時間がなくなり、そのうち書かなくなってしまって一年以上が経過。自分がやったことを書く、というのは非常に些細なことですが、このノートのおかげで調子を整えやすくなりました!
調子の悪い日はどんな練習をしていたのか、どうしたら調子がいいのか。1日1日記録をつけることで、自分の状態を把握することができるので、ずっと続けていれば良かった、と後悔しております…。

全国大会まで10日。
一回生の時は全国の舞台で吹いている部員がとても羨ましかったです。あれから2年。龍谷大学吹奏楽部の名に恥じないよう、私たちの音楽をぶつけたいと思っています。
音楽・感謝、それが私たち吹奏楽部のモットーです!
お世話になっている先生方や、この環境に感謝して残された時間を悔いを残さないよう精一杯練習していきます!

*小杉*